Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

やわらかチキンの独り言

とろとろ〜ほろほろ〜

【まとめ】痛烈な社会風刺!いらすとやの描く現代社会の闇

※2017年1月21日更新 どうも、やわらかチキンです。 今回は、いらすとやの中でも現代社会の闇を描いた作品を紹介します。 3Dプリンターで武器を作る人 説明文fromいらすとや 3Dプリンターを使って違法な武器を出力している犯人のイラストです。 いましたよね…

【カップ麺】このちょい足しを知らないなんて人生損してるよ?

どうも、やわらかチキンです。 今回は、カップ麺にちょい足し足しするだけで、格段に美味しくなる裏ワザ的な組み合わせをご紹介します。最後まで読んで頂ければ、どれか必ず試したくなりますよ? それでは、行ってみよう! ①醤油 出典: https://www.nissin.c…

【まとめ】なぜ北海道民は寒さに強いのか?

※2017年1月11日更新 どうも、やわらかチキンです。 東京に住んでいる北海道民は、冬になると周りの人から「寒い寒い。あ、北海道の人だから寒くないんだ〜。羨ましい」と、言われます。そんな北海道民のために代弁します。 なぜ、北海道民は寒さに強いのか?…

【2bro】居酒屋おついち?!お酒片手に見たいオススメ動画

どうも、皆さん。おはこんばんにちわ!やわらかチキンです。 今回は、通学・通勤中ではなく、お酒片手にゆっくり見て欲しいYouTube動画をご紹介します。 それは、「TEAM 2bro + OTUBE (おついち弟者のゲリラ生放送)シリーズ」です!! 2broについては、過去…

もし、ラーメン屋がスタバに転職したら居心地は良くなるのか?

昨日は、正月三が日の最後の3日目。 ということで、おせちに飽きたので味噌ラーメンを食べに行った。お店は、味噌ラーメン発祥の店と呼ばれる名店。 しかし、そこでラーメンよりも気になるものを見つけてしまった。 それは、そのラーメン屋のとある店員さん…

【まとめ】YouTubeゲーム実況者『弟者』の魅力炸裂!おすすめ動画

※2017年1月3日加筆 どうも皆さん、おはこんばんにちわ!やわらかチキンです。 今回は、私がほぼ毎日見ているYouTubeでゲーム実況をしている『弟者』について、個人的に面白いと思う動画を紹介したいと思います。 まず、弟者と書いて『おとじゃ』と読みます。…

ZOZOZOZOZOZOZOZOZOのうち

昨夜、小学校一年生からの付き合いになる友人と飲んだ。 彼は、昔からオシャレで私の密かな憧れであった。高校生の時に、3万円もする綺麗な色落ちジーンズを履いていた。幼馴染の草彅剛といったところだ。 そんな彼が、数年前から洋服全てをZOZOTOWNで購入し…

【まとめ】おすすめのグルメ・料理アニメ

どうも、やわらかチキンです。 私は、食べることが好きだ。それはアニメも同じ。 思い返せば、他人よりもグルメ・料理というジャンルを好んで見てきた。そこで、今回はおすすめのグルメ・料理アニメをオープニング曲と共にまとめてご紹介します! ミスター味…

行きつけの安藤サクラみたいなつけ麺屋にて

私は、つけ麺が好きだ。いや、大好きだ。 北海道出身で、しかも味噌ラーメンで有名な札幌市の出身だが、つけ麺が好きだ。勿論、通常のラーメンも好きだが、好きなものを選べるならつけ麺だ。 そんな私には、行きつけのつけ麺屋がある。それも、最寄駅から1分…

【キュウソネコカミ】え、知らないなんて人生損してるよ?!

※2017年1月1日更新 どうも、やわらかチキンです。 今回は、私が毎日YouTubeで聞いている大好きなバンドをご紹介!皆知ってると思うけど。 その名も『キュウソネコカミ』です!!! え、知らないの?知らないままで2017年は始まらないよ!!今すぐ下のオスス…

【粉ふきいも】じゃがいも箱買い確定!!激うまレシピ

どうも、やわらかチキンです。 今回は、粉ふきいもです。 ※イラストは皮付きだけど 粉吹き芋は、大きく切ったジャガイモを塩茹でした後に炒って水気を飛ばした料理。名前の由来はジャガイモの表面が粉を吹いたように見えるためである。 出典 https://ja.m.wi…

【カズレーザー】お笑い界の赤い彗星は、なぜ人の心を掴むのか?!

どうも、やわらかチキンです。 今回は、知り合いが「カズレーザーさん!好き〜」と言うので、カズレーザーさんの魅力を私なりにまとめてみたいと思います。ちなみに、本名とかは書いてません。 見た目 出典 http://arufa55.com/kazureza-bai/ まず、このハニ…

【リアルタイム】新千歳刑務所へ収監される?!

新千歳空港に19時に到着。長かった帰省への旅も、これで一段落したと胸を撫で下ろしたのも束の間。そこに広がっていたのは、人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人…あまりの人の多さに、ゲシュタルト崩壊してしま…

【スターバックス】カスタマーヴォイスをカッコ良く使えなくて…冬

今日は、札幌に帰省のため朝から羽田空港に来ている。しかし、航空管制からの指示のため出発が遅延している。時間が売るほど余っているので、ブログを書いている。 搭乗の1時間前には、保安検査場を通過していた。理由は、先日スターバックスでカプチーノを…

もし、同期に斎藤さんがいたら君は嫉妬せずにいられるか?!

今月末、北海道へ帰ったら新卒で入った会社の同期との忘年会へ参加する予定だ。今は違う会社で働いている私を、毎年誘ってくれる同期に本当に感謝である。 そんな新入社員の時に、一際異彩を放っていた同期がいた。彼は出身大学こそ私と同じであったが、大学…

【集え同士!】椎茸のここが嫌いだ!!!!!

どうも、やわらかチキンです。 皆さんは、好き嫌いってあります? アレルギーとか体質的なものは除きます。食べる物がそれしかなければ食べるけど、この飽食の時代において選べるのであれば食べたくないものです。 私は、 S・H・I・I・T・A・K・E 椎茸が嫌い…

【まとめ】ここが変だよ北海道民!!

どうも、やわらかチキンです。 今回は、北海道民の感覚が東京都民とどれだけ ズレがあるのか、ツッコミながら紹介します。 では、行ってみよう! 【距離感覚】 出典 https://matome.naver.jp/m/odai/2141656249037467201/2141657694257177003 『うんうん。イ…

【大谷亮平】最近、気付いたことを共有したい!!

どうも、やわらかチキンです。 今回は、最近テレビ見てて気になったことを書きます。かなり短文で… 皆さんは、大谷亮平さんってご存知ですか? 出典 from Twitter @nigehaji_tbs 「逃げるは恥だが役に立つ」で、彗星の如く現れた逆輸入イケメンです。 ううん…

【新定番】全部美味いよ!秘密のオススメおにぎりまとめ

どうも、やわらかチキンです。 今回は、おにぎり大好きな私が美味しいぃ〜おにぎりをご紹介します! おにぎりって誰もが食べたことがあるけど、その可能性ってまだまだ無限大だと思っています。では、その可能性を広げてみましょう! 第5位 味付け卵出典 htt…

【保存版】ハズレなし!札幌でオススメのスープカレー屋まとめ

どうも、やわらかチキンです。 今回は、自称スープカレーマニアと豪語する私が、北海道へ観光に行く人へオススメする名店をまとめました。 【SAMA(サマ)】※道外も店舗あり 出典 http://www.hb-sama.com ここの店舗の特徴は、一言でいうとトマトスープのドロ…

【まとめ】2016年の新語・流行語大賞にツッコミ入れてみた

どうも、やわらかチキンです。 今回は、2016年の流行語大賞について個人的にツッコミを入れていきたいと思います。 新語・流行語大賞とはこの賞は、1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の…

【徹底解説】やきそば弁当を知らないなんて人生損してるよ?

どうも、やわらかチキンだぜ? え?やきそば弁当食べたことないの?それは、人生損してるよ。そしたら今回は、北海道民の家には必ずストックされている『やきそば弁当』について教えるからね。 やきそば弁当とはやきそば弁当とは、東洋水産が北海道で製造・…

【新説 桃太郎】第十三話

前回までの【新説 桃太郎】「鬼」の蔓延る世界に、桃を媒体に生み出された人造人間である桃太郎。「犬」と三人の美しい「猿」と訪れた村で、不思議な桃からだんごを製造する工場を見つけた。そこへ桃太郎の育ての親であるお爺ちゃんが、「鬼」は元々人間であ…

【発見!!】最近のメンズノンノモデルのとある方程式

どうも、やわらかチキンです。 今回は、ちょっと最近、気になって眠れないことについて書かせてね?もちろん、知ってたら教えてね? 今回書きたいこと それは…『メンズノンノモデルのとある方程式について』です!これは、メンズノンノ歴12年位の私が最近、…

【まとめ】北海道民が東京で言われて困ったこと

どうも、やわらかチキンです。 今回は、東京に来てから聞かれたけど、困ってしまった質問をまとめてみました。 ※2016年12月11日 更新 ①大通公園って熊いるの? いないよ!いるわけないじゃん?そんなオフィス街のド真ん中に作られた、車道と車道の間にある公…

【都市伝説?!】北海道民特有の冬の風物詩

どうも、やわらかチキンです。 今回は、東京の人には伝わらない、北海道民だけが感じる冬の風物詩をご紹介します。 ①雪虫 雪虫って知ってます?これって、北国しか見られないんですよ?奥さん! 不思議な虫で、初雪が降るほんの少し前にしか現れないんです。…

【衝撃!!】北海道民だけが知らない真実を教えてあげよう

どうも、やわらかチキンです。 今回は、北海道にいると気付かない真実をご紹介しましょう。 ①セイコーマート無いんだぜ? 皆さんのお昼ご飯、仕事帰りのちょっとしたお買い物でお世話になっているコンビニといえば…そう!セイコーマートですよね。でも、それ…

【まとめ】成宮寛貴の魅力が存分に味わえる作品

どうも、やわらかチキンです。 今回は、突然の芸能界引退発表で世間を驚かせた成宮寛貴さん。彼の個人的なファンだったので、彼の出演作の中から好きな作品だけをご紹介します。 ①相棒 season11 第1話 - season13 最終話(2012年10月10日 - 2015年3月18日、…

【まとめ】就職活動で内定を勝ち取るのに必要なこと!

どうも、やわらかチキンです。 今回は、自分の就職活動を振り返ってみました。 ①自己分析 これね。今まで、のほほんと生きてきただけの学生がぶち当たりますね。私もね。ここで、自分の何が強みで何が弱みだったのか、分析することで企業へ自分を売り込む話…

【まとめ】スープカレーマニアが選ぶオススメ追加トッピング

どうも、やわらかチキンです。 今回は、我が故郷である北海道のソウルフードであるスープカレー。 ルゥカレーに比べてサラサラのスープに、素揚げされたゴロゴロの具材がトッピングされた魅惑のカレー。お店によって異なりますが、基本的にトッピングの追加…

【まとめ】きのう何食べた?で本当に作って美味しかった料理

どうも、やわらかチキンです。 今回は、私の大好きな「きのう何食べた?」で登場する料理で、実際に作って美味しかった料理をご紹介します。 「きのう何食べた?」については、こちらをどうぞ。http://yawarakachicken.hatenablog.com/entry/2016/11/30/0044…

【新説 桃太郎】第十二話

前回までの【新説 桃太郎】 「鬼」の蔓延る世界に、桃を媒体に生み出された人造人間である桃太郎。ひょんなことから「犬」と三人の美しい「猿」と訪れた村で、不思議な桃からだんごを製造する工場を見つけた。そこへ桃太郎の育ての父こと、お爺ちゃんが現れ…

【まとめ】いらすとやの誰が使うねん!とツッコミたくなるイラスト※見つけ次第更新

いや、どうも、やわらかチキンです。 今回は、ブロガー御用達の「いらすとや」の中から、誰が使うねん!とツッコミたくなるイラストをご紹介したいと思います。 ※2016年12月6日更新 ①ダルマハダカカメガイ 説明文fromいらすとや 2016年にクリオネの新種とし…

【オススメ】寝不足確定?!海外ドラマ好きのお気に入りをこっそりご紹介

どうも、やわらかチキンです。 今回は、毎日寝不足な海外ドラマ好きの私がお気に入りを一つご紹介したいと思います。それは… 【バーン・ノーティス 元スパイの逆襲】です! これは、元CIAエージェントのマイケルがある日突然解雇される。その原因を、恋人の…

【新説 桃太郎】第十一話

前回までの【新説 桃太郎】 「鬼」の蔓延る世界に、桃を媒体に生み出された人造人間である桃太郎。ひょんなことから「犬」と三人の美しい「猿」と訪れた村で、不思議な桃からだんごを製造する工場を見つけた。 「ダメじゃ!!そのだんごを売るなんてことをし…

【まとめ】何度も読み返したくなる!絶対面白いオススメ漫画

どうも、やわらかチキンです。 今回は、普段から単行本しか買わない主義の私が、本棚から何度も読み返している漫画を紹介しようと思います。 ①きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC 弁護士で料理上手な史郎さんと、美容師の賢二のゲイのカップルを中…

【新説 桃太郎】第十話

前回までの【新説 桃太郎】 「鬼」の蔓延る世界に、桃を媒体に生み出された人造人間である桃太郎。ひょんなことから「犬」と三人の美しい「猿」と訪れた村は… 「おい!犬よ。このだんごはこの工場で作られたっていうのか?」 「あぁ、十中八九間違いないな。…

【まとめ】北海道民が泣いて喜ぶ!東京にあったら良いお店

どうも、やわらかチキンです。 今回は、東京の人はほとんど知らない。北海道民だけのソウルフードをご紹介したいと思います。特に、今回のお店は札幌市民でも直ぐには食べに行けないお店をまとめてみました。 まずは、函館周辺のローカルコンビニエンススト…

【考察】おふくろの味って何だ?!

どうも、やわらかチキンです。 毎日通る道で「おふくろの味」と書いた看板を、毎朝おじさんが立て掛ける惣菜屋さんがあります。そこで、「おじさんが作るおふくろの味かよ!」とツッコミながらの日々です。そこで、今日はおふくろ(お袋)の味って何かを考えた…

全国へ広げたい!北海道だけの不可抗力動詞

どうも、やわらかチキンです。 今回は、北海道特有の不可抗力動詞を紹介したいと思います。 はい、まずはこの不可抗力動詞というのは何かという話ですが、これは私が勝手に命名した動詞です。具体例としては、「押ささる」です。 意味分かります?簡単に言う…

【新説 桃太郎】第九話

前回までの【新説 桃太郎】 「鬼」の蔓延る世界に、桃を媒体に生み出された人造人間である桃太郎。ひょんなことから「犬」と三人の美しい「猿」とで鬼退治を目指すのであった… 「あの〜桃太郎さん。目的地まではまだ歩きますか?」 美詠が尋ねる。その後ろで…

【まとめ】刺激を求めているなら、この炭酸水飲んでみなTOP3!

どうも、やわらかチキンです。 今回は、炭酸水についてまとめてみます。 皆さんは炭酸水飲まれますか?私はかなり愛飲しています。飲み始めたきっかけは、それまでコーラ等の甘い炭酸飲料を好んで飲んでいましたが、健康に気をつけるため控えていました。 し…

【まとめ】奥歯喜ぶ!ハード系グミマニアのオススメTOP3

どうも、やわらかチキンです。 今回は、お菓子といえばハード系グミ!という個人的にオススメしたいものをまとめてみました。 まず、私が選ぶハード系グミの第三位は… ノーベル製菓 サワーズグミです! これは、亀梨和也さんの出演してることでご存知の方も…

【まとめ】LINE田端氏とMarket hack広瀬氏のやり取りに見る情報リテラシー

どうも、やわらかチキンです。 twitterを見てたらLINE田端氏とコンテクスチュアル・インベストメンツLLC広瀬氏のやり取りが気になったので、備忘録の意味でまとめてみました。ちなみに、LINE田端氏の説明は過去にしているので、広瀬氏についてですが、 広瀬 …

【新説 桃太郎】第八話

前回までの【新説 桃太郎】 「鬼」の蔓延る世界に、桃を媒体に生み出された人造人間である桃太郎。ひょんなことから「犬」と三人の美女との旅が始まる。 「…では、改めまして私は「美詠(みえ)」と申します。御察しの通り、三つ子の長女です。」 「犬」の誘導…

【まとめ】北海道民が東京の人に勘違いされたくないあるある

どうも、やわらかチキンです。 今回は、私の出身地である北海道の方であれば皆、うんうんと思わず頷いてしまうことを書きたいと思います。 ①「なまら」等の方言は他県民が思う程使わない これは、特にビジネスシーンであれば尚更使わないし、出てこないです…

山口真帆さん!大変勿体無いことしてますよ。【勝手にフェルミ推定やってみた】

どうも、やわらかチキンです。 今回も、役に立つようで役に立たない。 なぜならフェルミ推定だから、のコーナーです。 テーマはズバリ!AKBグループに入ることの希少価値。それを自ら危険に晒すとはどれ位、勿体無いのかを計算してみたいと思います。 まず、…

【新説 桃太郎】第七話

前回までの【新説 桃太郎】 「鬼」の蔓延る世界に、桃を媒体に生み出された人造人間である桃太郎。宿での就寝中。三人の同じ顔を持つ美女に首を狙われる! 俺の首に当てられた刃が一瞬、首から離れて力強く振り下ろされた瞬間! 「ちょい待ち!!!!!!!…

【新説 桃太郎】第六話

前回までの【新説 桃太郎】 「鬼」の蔓延る世界に、桃を媒体に生み出された人造人間である桃太郎。生みの親と名乗る「犬」との道中。見目麗しい女性が天から降ってきた?!記憶を一時的に失っている彼女を宿まで案内した。その晩、桃太郎の首には刃が… 丑三…

なぜ経営者はポケモンGOをしないのか?【勝手にフェルミ推定やってみた】

どうも、やわらかチキンです。 今回は、先日ネットで話題になったLINE田端氏の「意識高い経営者、ポケモンGOやったことない」について、フェルミ推定でどんだけやったことのある経営者がいるのか計算してみました。 まず、そもそもフェルミ推定とは? フェル…