Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

やわらかチキンの独り言

とろとろ〜ほろほろ〜

【新定番】全部美味いよ!秘密のオススメおにぎりまとめ

どうも、やわらかチキンです。

今回は、おにぎり大好きな私が美味しいぃ〜おにぎりをご紹介します!

おにぎりって誰もが食べたことがあるけど、その可能性ってまだまだ無限大だと思っています。では、その可能性を広げてみましょう!



第5位 味付け卵

出典 https://matome.naver.jp/m/odai/2144093807575418301

皆さん、味付け卵好きですよね?ラーメンにのっているアイツ、美味いですよね。その味付け卵を一つまるごと、それも半熟トロトロの状態で入れます。その時、包むご飯にも煮汁を加えればもう最高!それで優しく優しく握って、海苔をぐるりと巻いたら完成です。
半分くらいを大きな口で頬張れば、黄身が中からとろけ出します。うん、美味い!



第4位 チーズ+おかか

出典 http://omusubi.ti-da.net/e4033813.html

これって、北海道特有なんですかね?我が家では、土曜のお昼に普通に出て来てました。作り方は、おかかに醤油をかけて少し置いておく。その間に、チーズを角切りにしておく。その二つをあっつあつののご飯に混ぜる!そして、握るだけ。
ご飯の熱で溶け出したチーズ。そして、醤油の染みたおかかが相性抜群!和風とチーズって本当に良く合う。海苔も良いけど、白ごまをまぶして食べても美味いです。



第3位 天かす+塩昆布+ネギ+めんつゆ

出典 https://www.google.co.jp/amp/omusubi.ti-da.net/a4075629.html

これって、最初????って思うかも知れませんが、騙されたと思って作ってみて下さい。後悔させません。これ実は、グッチ裕三さんのレシピです。ご飯に刻んだネギと天かす、塩昆布とめんつゆを少し入れて混ぜます。あとは、海苔でぐるっと巻くだけ!ポイントは、めんつゆを一気に入れずに、味見しながら調整して下さい。
これは、友達とか恋人を驚かせたい時に是非、作ってみて下さい。その美味さに盛り上がります。



第2位 明太子+マヨネーズ

出典 https://matome.naver.jp/m/odai/2145002294493803901

これは、不味いわけがない!明太子はそれだけで主役になれる具材ですが、マヨネーズを加えることでおにぎり界のスターになります。これは、明太子が家にあれば試して下さい。
実は、セイコマートのホットシェフに以前あったメニューです。これが販売している間は、これしか買ってませんでしたwwwハマります。良い意味で。



そして、栄えある第1位は…









だし巻き卵+おかかマヨ+昆布

出典 http://i-life.blog.jp/archives/1022934419.html

これは食べた瞬間、『神?!』と思ってしまった具材。というか、コンビネーションです。ちなみに、写真は四国のスリーエフの店内調理で作られている「ばくだんおにぎり」という商品です。
私も、知人に勧められるまで知りませんでしたが、食べてみて驚きました。おにぎりの具材としては、あまり馴染みのない大きなだし巻き卵。そして、おかかマヨ、そして昆布。もう出汁+出汁+出汁の旨味の3層構造ですわ。そして、それをマヨネーズが繋ぐという夢のドリームチームなのです。
家での再現は、なかなかハードルが高いですが、是非お試しあれ!おにぎりの可能性が広がること間違い無しです!!



さて、如何だったでしょうか?もう今すぐおにぎりを作るしかないって感じだと思います。私は、これからも美味しいおにぎりを探し続けます。

では!









ブックマークとシェアお願いします。