Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

やわらかチキンの独り言

とろとろ〜ほろほろ〜

【まとめ】成宮寛貴の魅力が存分に味わえる作品

どうも、やわらかチキンです。

 

今回は、突然の芸能界引退発表で世間を驚かせた成宮寛貴さん。彼の個人的なファンだったので、彼の出演作の中から好きな作品だけをご紹介します。

 

 

 

①相棒 season11 第1話 - season13 最終話(2012年10月10日 - 2015年3月18日、テレビ朝日)

f:id:tamazono9:20161225134630p:image

甲斐享ですね。カイト君!です。杉下右京の三代目相棒として登場しました。あの時は、まさか?!と思っていましたが、右京さんとの年の差が逆に新鮮でしたね。相棒が一気に若返った印象でした。右京さんとの絡みだけでなく、父親役の石坂浩二さんとの親子としてのやり取りも、今までにない展開で楽しかったと思います。でも、最終回では衝撃的な真相が明らかになりました。なかなか日本のドラマにはない終わり方でしたね。

ここで相棒豆知識ですが、相棒は毎回異なる脚本家が書くことで面白さを維持しています。本筋は勿論ありますが、毎回視点の異なる切り口で飽きることがありません。

ただ、今回の芸能界引退によって、スペシャルドラマなどでの再登場も無くなってしまいました…本当に残念。まぁ、ダークナイトだからね。

 

 

 

②Stand Up!!(TBS系列の金曜ドラマ枠(毎週金曜日22:00 - 22:54[1]、JST)2003年7月4日から9月12日まで放送

f:id:tamazono9:20161225134703p:image

宇田川 隼人役でしたね。これはドラマ自体が面白かった。堤幸彦監督の独特の世界観が大好きなので、かぶりつきで見てましたね。シュールな笑いとシリアスな展開、このドラマは高校生中心だったので青春だな〜という感じでした。

こういったドラマで、2枚目半の演技もバッチリこなせるのがまた魅力ですよね。これは再放送とかあったら録画して見たい。

 

 

 

オレンジデイズ(2004年4月11日 - 6月20日、TBS)

f:id:tamazono9:20161225134841p:image

相田翔平 役。このドラマも良かったですよね。甘酸っぱいドラマ。このドラマは柴咲コウさん演じる聴覚を失ってしまった紗絵を中心に、妻夫木聡さんや瑛太さん、白石美帆さん、小西真奈美さんが出演された青春ドラマです。このドラマでは、手話も流行りましたね。

このドラマでは、成宮寛貴さんは色男役なんだけど、白石美帆さん演じる小沢茜が思い通りにならないことから気になり始め、最後は恋に落ちるという。良い展開ですね。羨ましい。成宮寛貴さんはこういった、鼻につく色男なんだけど熱くなっちゃうみたいな役がよく似合う俳優さんだと思います。

 

さて、如何だったでしょうか?個人的に好きなドラマをご紹介しただけのブログになってしまいました。今回の芸能界引退は、本当に残念です。また何処かで成宮寛貴さんが見られる日を願っております。

 

では!