やわらかチキンの独り言

とろとろ〜ほろほろ〜

【まとめ】いらすとやの誰が使うねん!とツッコミたくなるイラスト※見つけ次第更新

いや、どうも、やわらかチキンです。

 

今回は、ブロガー御用達の「いらすとや」の中から、誰が使うねん!とツッコミたくなるイラストをご紹介したいと思います。

 ※2016年12月6日更新

 

 

 ①ダルマハダカカメガイ

 f:id:tamazono9:20161203202937p:image

説明文fromいらすとや

2016年にクリオネの新種として発見されたクリオネオホーテンシス(ダルマハダカカメガイ)のイラストです。

うん、使わない。っていうか使う場面ないでしょ?コレwwwでも、クリオネかな?とは検討つきましたけど。よく見つけてきたなという…

使用例:

今日、クリオネ見に行ったらクリオネオホーテンシスだったわ!え?知らないの?コレ。

f:id:tamazono9:20161203202937p:image

 

 

 

ショゴス

f:id:tamazono9:20161203203425p:image

説明文fromいらすとや

クトゥルフ神話に登場する黒いスライムでできたアメーバのような架空の生物、ショゴスのイラストです。

怖いよ!黒いスライムって、はぐれメタルかな?ってイメージするけど、これはちょっと笑ってるけど怖いよ。子供泣いちゃう。

使用例:

今度の新しいゲームやった?あの黒いザコ敵ウザくない?あの〜黒いやつ…えっと、コレコレ!

f:id:tamazono9:20161203203425p:image

 

 

 

シュメール人

f:id:tamazono9:20161203204200p:image

説明文fromいらすとや

メソポタミア文明の基礎を築いたと言われれる大きな目のシュメール人のイラストです。

メソポタミア文明キター!って感じですね。私は、ネアンデルタール人までしか知りません。

使用例:

ハワイに行ったらこんなオサーンがいたわ、日本語ペラペラだったわ〜

f:id:tamazono9:20161203204200p:image

 

 

 

④予言の書

f:id:tamazono9:20161203204752p:image

説明文fromいらすとや

「予言」と「PROPHECIES」と書かれたボロボロの古い本のイラストです。

20世紀少年かい!いや、デスノートか?こんなの道に落ちてたら拾ってまうやろ!

使用例:

こないだ学校の帰り道に落ちてノートを拾ったんだ…そこに書いてあることが次々に実現していくんだ。いや、マジで。え、どんなノートかって?コレ。

f:id:tamazono9:20161203204752p:image

 

 

 

⑤雹(ひょう)

f:id:tamazono9:20161203210344p:image

説明文fromいらすとや

雹(ひょう)が降ってきて慌てている女の子のイラストです。

いや、雹降ってる時上向いたら目痛いわ!上向いてる人見た事ないし。

使用例:

昨日、雹降ってきたよね〜上見上げた瞬間だったから、ちょっと入ったよね?

f:id:tamazono9:20161203210344p:image

 

 

 

⑥ジャコウネコのフン

f:id:tamazono9:20161206083104p:image

説明文fromいらすとや

インドネシアの高級なコーヒー、コピ・ルアクの原料となるジャコウネコの糞のイラストです。

うん、フン!知ってるよ?コーヒーの実を食べたジャコウネコの排泄物から、種だけ取って焙煎すると香りが良いんでしょ?でも誰使うの?コーヒー専門店の人も敢えて詳しく説明しないのでは…

使用例:

○本満足バー

f:id:tamazono9:20161206083104p:image

 

 

 

⑦シリコンブラ

 f:id:tamazono9:20161206084627p:image

説明文fromいらすとや

肩紐がないシリコンでできた女性用の下着、シリコンブラ(シリコンブラジャー・ヌーブラ)のイラストです。

男だからかな…女の人も使います?

使用例:

こないだ買った卵、鎖で繋がってたさ!

f:id:tamazono9:20161206084627p:image

 

 

 

 ⑧トゥリモンストゥルム

f:id:tamazono9:20161206085926p:image

説明文fromいらすとや

左右に伸びた目と長く飛び出した口が特徴的な古代生物、トゥリモンストゥルム(ターリーモンスター・タリーモンスター・タリモンストラム)のイラストです。

来ました!何これ?ってやつ。とにかく呼びづらいし、気持ち悪い。そして、近所で発見しづらそうな生き物。

使用例:

新しいFFに出てくるMP吸い取る敵ウザいよね?これ。

f:id:tamazono9:20161206085926p:image

 

 

 

⑨会社でお酒を飲む人

f:id:tamazono9:20161206090348p:image

説明文fromいらすとや

職場で酔っ払っている中年の男性会社員のイラストです。

いや、ジョッキだよ!?ジョッキ常備の会社なの?不自然じゃない?むしろ、居酒屋でノマドワーカー?

使用例:

こないだ行った居酒屋にノマドワーカーのベテラン居たわ。

f:id:tamazono9:20161206090348p:image

 

 

 

⑩ナゾベーム

f:id:tamazono9:20161206091212p:image

説明文fromいらすとや

ドイツの詩人クリスティアン・モルゲンシュテルンの作品「ナゾベーム」に登場する鼻行類と呼ばれる架空の生物のイラストです。

ベーム!!名前にナゾ入ってるもの。もう架空の生物までカバーしているんですね。流石です。

使用例:

お前の絵は、クセが凄いんじゃあ〜!

f:id:tamazono9:20161206091212p:image

 

さて、如何でしたか?いらすとやのフリー素材ってもう凄過ぎですよね?もう大ファンになってしまいました。こんなに揃っているのに、無料だなんて!もう神ですよね。

 

いらすとやのURL

http://www.irasutoya.com/?m=1

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブックマーク、シェアお願いします。