やわらかチキンの独り言

とろとろ〜ほろほろ〜

【まとめ】刺激を求めているなら、この炭酸水飲んでみなTOP3!

どうも、やわらかチキンです。

 

今回は、炭酸水についてまとめてみます。

 

皆さんは炭酸水飲まれますか?私はかなり愛飲しています。飲み始めたきっかけは、それまでコーラ等の甘い炭酸飲料を好んで飲んでいましたが、健康に気をつけるため控えていました。

 

しかし、そのシュワシュワっとする刺激を控えてた夏のある日。突然、禁断症状が発症してしまいました。

「うぉお〜〜!水やお茶じゃ物足りないぃ〜!今すぐコーラかナポリンが飲みたいぃ〜!」

という欲求が出てきました。

 

それを抑えられずにコンビニへ駆け込み。そこでコーラを買おうと冷蔵庫のドアに手を掛けた時、ふと炭酸水が目に留まりました。それまでは、どうせアルコールと割るだけのものと決めつけ、見向きもしませんでした。しかし、この日は「試しに飲んでみるか…」という気になりました。

 

店を出てすぐに炭酸水をプシュっと開け、勢い良く喉に流し込みました。すると、どうでしよう?シュワシュワっという軽快で刺激的な喉越しに「おっ?美味い」コーラ等の甘い炭酸飲料と比べて、飲み物を飲んだのに喉が乾くという現象がありません。それどころか、自分はこれまで炭酸飲料の味や甘みを求めていたと思っていたのに、炭酸水で満足してしまいました。

 

つまり、私は炭酸飲料の「喉越し」を求めていることに気付きました。それからはもう水以外の飲み物といえば炭酸水という具合です。そんな私がオススメする炭酸水は全て「強炭酸水」です。炭酸水には、炭酸の強度があり私はそれが弱い物は好きではありません。従って、紹介したい炭酸水は全て「強炭酸水」です!

 

では、第三位から!

 

 

 

 

サッポロドラッグストア 超炭酸水です!

いきなり地域限定で恐縮ですwwwでも、この炭酸水はサッポロドラッグストアオリジナルで、名前に超の付く炭酸水です。その喉越しは、ドラッグストアが片手間に作った物だからと気を抜いていると、吹き出してしまうくらい強炭酸水です。一本税込70円という価格も魅力です。

 

続いて、第二位は…

 

 

 

 

セブンイレブン ほんのりレモン炭酸水です!!!

これもまたプライベートブランドながら、かなりの強炭酸水です。そして、お気付きの通りレモンフレーバーです。炭酸水は好きなのですが毎回、プレーン?だと飽きてしまいます。そこで、試しにフレーバータイプを買ってみると?はい、どハマりしてしまいました。これは一本税込91円でお近くのセブンイレブンで買える手軽さが良いですね。

 

そして、栄えある第一位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィルキンソン タンサン レモンです!!!!!

一本税込103円かな?でも一番美味い!そして、炭酸強度が抜群です。私が最初に飲んだのはプレーンでしたが、今はコレですね。やはり、私が求めていたのは喉を突き破るくらいの炭酸の刺激だったと改めて確信しました。炭酸強度がMAXなので、炭酸水をまだアルコールとの割り物だと勘違いしている人は、まずコレを一気飲みして下さい!認識が変わりますよ?

 

さて、如何でしたか?最近、流行りとなっている炭酸水ですが「どれが美味しいのか分からない」という方や「刺激的なやつはどれなんだ」と探していた人のお役に立てればと思います。

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブックマークとシェアで炭酸水の様に拡散お願いします。