やわらかチキンの独り言

とろとろ〜ほろほろ〜

【2bro】居酒屋おついち?!お酒片手に見たいオススメ動画

どうも、皆さん。おはこんばんにちわ!やわらかチキンです。

 

今回は、通学・通勤中ではなく、お酒片手にゆっくり見て欲しいYouTube動画をご紹介します。

 

 

 

それは、「TEAM 2bro + OTUBE (おついち弟者のゲリラ生放送)シリーズ」です!!

 

2broについては、過去にご紹介していますが弟者と兄者の兄弟ゲーム実況者。その第三の刺客として、おついちさんがいます。今回のオススメ動画は、おついちさんが運営する「おついちTUBE」内の動画です。おついちさんと弟者が、ゲリラ生放送しているシリーズです。

 

そして、この動画の最大の特徴は「二人が酒を飲みながら実況する」ということです!!今までの動画の中で、見たことありませんw

 

全てではありませんが、ほぼ毎回の動画の冒頭で「プシュッ!」と二人が酒を開けます。

「私は、スミノフ

「あなたは、トリスハイボールね」

そして、一口ぐいっと呑んで「ぷはぁ〜」とやるというパティーンですよ。パティーン。

 f:id:tamazono9:20170107015033j:image

出典 : http://mobile.suntory.co.jp/whisky/torys/highball/product/index.html

もう一つのお楽しみは、おつまみです!最初は、チーズ鱈などの買ってきたものを食べているようですが、回を増すごとに違うおつまみが登場します。そして、最終的にはおついちさんのお手製と思われる肉じゃがが登場しますwww天才か?!

 

そんな二人の緩〜いやり取りを見ていると、今回はどんなお酒呑むのかな?とか、どんなおつまみ用意しているのかな?と、動画には映らない二人の姿を想像してしまいます。

 

 

 

 そんな二人のやり取りが楽しめる動画を紹介していきます。

 

SILENT HILL 2 : HD EDITION

これは、名作のSILENT HILL 2ですね。

亡くなったはずの妻メアリーから、手紙が届いたところからスタートする。主人公のジェームス・サンダーランドは、手紙の送り主は誰なのか確かめるためにサイレントヒルを訪れる。そこで、現実なのか夢なのか分からない世界へ迷い込んで行く。その道中では、得体の知れないモンスターとも戦っていくホラーゲーム。

そんなホラーゲームも、ほろ酔いの二人の掛け合いが混じると笑いが止まらない。

 

SILENT HILL 4 THE ROOM

 またまたSILENT HILLシリーズ。

気が付くと自分の部屋から出られなくなっていた。ドアには、内側から無数の鍵が付けられている。これは、自分でつけたものなのか?それとも?バスルームに大きな穴が…その穴の奥は何処に繋がっているのか…

こちらも、勿論ホラーなのですが…面白い!二人が冒頭から呑んだり、呑んだ後なので生放送中は呑みません!とか。いつもであれば恐怖でビビる内容なのですが、アルコールの入った二人が爆笑ホラーに変えてくれます。

 

Layers of Fear : Inheritance

またまたホラーです。

前作の主人公であった画家の父親は、亡くなった母親を生き返らせるために絵を描いていた。それが前作。今回は、その娘が主人公となり、成長した後に生家を訪れる。そこでは、正気を失う前の父親と母親。彼らの自分への本当の思いとは?どのようなものであったのかを辿るストーリー。

こちらでも、本編の恐怖そっちのけで居酒屋おついちが開店します。鮪のたたきやイカ明太子、漬物の盛り合わセェイ!!楽しそう。

 

 

 

さて、如何だったでしょうか?お酒が呑みたく…いや、動画を見たくなったでしょ?そしたら、お酒を用意して今すぐYouTubeへGO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブックマークとシェアで拡散お願いします!!