Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

やわらかチキンの独り言

とろとろ〜ほろほろ〜

【まとめ】スープカレーマニアが選ぶオススメ追加トッピング

どうも、やわらかチキンです。

 

今回は、我が故郷である北海道のソウルフードであるスープカレー

f:id:tamazono9:20161207224656p:image

ルゥカレーに比べてサラサラのスープに、素揚げされたゴロゴロの具材がトッピングされた魅惑のカレー。お店によって異なりますが、基本的にトッピングの追加が可能です。

そこで、このスープカレーに追加するならコレがオススメ!っていう具材をご紹介します。

 

 

 

ブロッコリー

f:id:tamazono9:20161208082648p:image

美味い。まずはコレ。通常トッピングに含まれることも多いですが、無ければ迷わずトッピングしましょう。素揚げのブロッコリー食べたことあります?めっちゃ美味いですよ?花の部分がサクサクして、茎のところが甘くてホクホク♪スープカレーが染みたら最高です。

 

 

 

②オクラ

f:id:tamazono9:20161207225024p:image

こちらも美味い。ぷちぷちっと弾けるタネの食感とネバネバっとする感じ。キーマ納豆のスープカレーに入れればベストマッチング。普通のスーパカレーでも、素揚げのオクラの魅力は抜群です。

 

 

 

③ナス

f:id:tamazono9:20161207225249p:image

ナスは親油性が高く、揚げナスは美味いですよね〜トロトロっとしながら、コクがあって甘い。濃厚なスープカレーとも相性抜群。噛むとスープが溢れ出す。そして、ほとんど水分だからヘルシーだしね。

 

 

 

④チーズ

f:id:tamazono9:20161207225515p:image

これは女性に人気ですね。スープカレーの良さでもありますが、非常にスパイシーなので少し苦手な方もいらっしゃると思います。でも、チーズをトッピングすると全体を丸くまとめてくれます。そして、びよーんと伸びるチーズはカレーと食べると…うんまいですよね。

 

 

 

⑤舞茸

f:id:tamazono9:20161207230334p:image

いらすとやに舞茸なかった…イラストは椎茸ですが、私は嫌いです。さて、舞茸なんですが揚げると香りが一層たち美味なのです。北海道のお店で無料トッピングが出来るお店の舞茸が、手の平くらい大きくてビックリ!そして、美味さにも驚きました。舞茸トッピング考えた人、天才か?!と思いました。

 

 

 

⑥アスパラ

f:id:tamazono9:20161207230904p:image

これは北海道らしいですかね。素揚げしたアスパラはホクホクになって甘いです。北海道のアスパラは極太で人差し指くらいの太さで、それを丸々一本トッピングされたりします。アスパラの一番美味い食べ方なのでは?と思います。

 

さて、如何だっでしょうか?自称・スープカレーマニアの私が選んだ追加トッピングなので、どれもオススメです!今は、北海道に限らず色々な土地にスープカレー屋さんはあると思うので是非、お試し下さい!!

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブックマークとシェアの追加トッピングもお願いします。