Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

やわらかチキンの独り言

とろとろ〜ほろほろ〜

【保存版】LINE田端氏のrecommendationまとめ

どうも、やわらかチキンです。

 

今回は、LINE田端氏が主にtwitterでrecommendしたことで、その価値を市場に再認識させたものや爆売れしたもの。または品薄や品切れを発生させ、果てはプレミア価格にしたものをまとめました。

 

 

まず、LINE田端氏とはどのような人物かというとご存知の方も多いかと思いますが、

 

NHNJapan執行役員広告事業グループ長←コンデナストにてVOGUE/GQ/WIRED←ライブドア執行役員 メディア事業部長←リクルートR25創刊←NTTデータで丁稚修行

 

という経歴のいわゆるメディア野郎です。

 

そんな氏のtwitterでは天上人の如く、働く人へためになる言葉や本をふいに投下します。それをまとめてみましたのでどうぞ。

 

 

紳竜の研究】

余りに神動画過ぎて、他人に紹介したくなかったけど、例のまとめ記事が出たから紹介するか。このDVDに入っている島田紳助NSCの後輩に語った内容はあらゆるビジネス、特にマーケティングに携わるものにとっては珠玉の宝物や> 「紳竜の研究」

参照元:田端氏本人onTwitter

 

これは最も最近バズったものですね。twitter上でも次々と購入したというリプが飛び交ってます。

 

実際にDVD見たけど、これはトヨタ式にも通ずる点が多いと感じる。

 

自分よりも上の人を徹底的にベンチマークする。

本当に困らないと知恵は出ない。

 

凄い人が行き着くところは一緒なのかも知れないと鳥肌立った。マーケティングに携わる人は見て欲しい。相槌打ちっぱなしだと思う。

 

 

【確率思考の戦略論】

Kindle版で3200円と高価だが、値段どうでもええわ!とここまで掛け値なくおすすめできる本も珍しい。マーケティングに関連するあらゆるプロなら3万円でも読むべき!>「確率思考の戦略論」〜USJでも実証された数学マーケティングの力。

参照元:田端氏本人onTwitter

 

 

NHKやさしいビジネス英語】

これは英語学習の王道。内容は有名過ぎるのでここでは割愛します。やはり英語に近道はないというのが本音。そして、この本ははやさしくないwww

日々、精進です。

この本は絶版にも関わらずAmazonでプレミア価格で取引されている。私も買ったがやはり重みが違う。内容的にも物理的にもwww

 

 

まだ他にも沢山ありますが、今回はここまで。

本当に田端氏は人生の肥やしとなることを惜しげもなく教えてくれますね。これからもウォッチしていきます。

 

では!

 

 

 

あと、宜しければブックマークとかシェアとかして頂けると励みになります。