やわらかチキンの独り言

とろとろ〜ほろほろ〜

【リピ確定】絶品!肉野菜炒めの作り方こっそり教えます。

今回は、美味しぃ〜肉野菜炒めの作り方を教えますよ〜。

 

まず、皆さんは肉野菜炒めって好きですか?

 

私は正直、家の肉野菜炒めはあまり好きではありません。

 

問題は、おそらく味がぼやけていたからなのでは?と思っている。でも出されたもんは食べますよ。文句言わず(ここ大事)。

 

しかぁ〜し!

そんな私が人生で初めて肉野菜炒めって美味い!って思った事があります。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

ほっともっとの肉野菜炒めです!!!

 

 

食べたことあります?

美味いですよね?

食べたことない人は食べてから読んで下さいw

冗談ですが。

 

それ位、美味い!!

 

 

そして、今回はこれを家で再現するためのレシピをご紹介します。

いや、それ以上に美味いぜ!!

 

 

さて、まず材料。

ざっくり2人前ね。

 

豚バラ肉・・・好きなだけ!

男なら食いたいだけ用意して!

たぶんペロリ。

目安は200グラムくらいかな。

 

キャベツ・・・3〜4枚

人参・・・1/2本

もやし・・・1袋

玉ねぎ・・・1/2個

(あれば)小松菜・・・1束

(あれば)枝豆・・・好きなだけ

 

ニンニク・・・1かけ

 

オイスターソース・・・大さじ2

日本酒・・・大さじ1

鶏がらスープの素・・・小さじ1

コショウ・・・適量

 

 

次に調理方法

 

①野菜を切ります。

キャベツはザク切り。

人参は短冊切り。

もやしは洗っとく。

玉ねぎは薄切り。

小松菜はザク切り。

枝豆は茹でといて。

 

②薄切りにしたニンニクを油を引いたフライパンへ。中火で香りを引き出す。香りが出たら肉と、キャベツと人参と玉ねぎと小松菜の芯の部分を入れて強火で炒める。

 

③肉に良い焼き目が付いたら、調味料を全部入れて、もやしと小松菜の葉部分と枝豆を入れて一気に炒める。アルコールが飛んだら完成!!

 

④皿に盛り付けて、白飯を日本昔話盛りにしたら勢い良くかっ込んで下さい。

 

 

ポイントはニンニクの香り出し以降、強火で炒めること。それによって野菜から水分が出ずに美味しく仕上がる。肉に良い焼き目を付けるのもポイントかな?

 

この肉野菜炒めを食べたら、家の肉野菜炒めが好物になること必至。

 

好みに合わせて、調味料に醤油をちょっと足したり、七味や一味といった辛味を加えるのも美味い。

 

太っても良い人は完成品にマヨネーズをかけましょう。極楽まで行けます。

 

是非、今晩のレシピにお試しあれ!!